大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平は獲得しない方がいい!? 米メディアがFA戦略に提唱「必要のないことだ」【海外の反応】

大谷翔平は獲得しない方がいい!? 米メディアがFA戦略に提唱「必要のないことだ」【海外の反応】

2023/10/11

text By

photo

Getty Images



サンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今オフにフリーエージェント(FA)となる。まもなくFA市場が開こうとするなか、大谷の移籍先に関する予想が過熱している。米メディア『クラッチポインツ』のオーウェン・クリサフリ記者は、ボストン・レッドソックスは大谷を獲得しない方がいいと言及した。

 

 
 レッドソックスは今季の序盤は勢いを見せていたが、最終的には78勝84敗でアメリカンリーグ東地区の最下位に沈んだ。編成最高責任者のチャイム・ブルーム氏が解任となったことで、今オフに球団再建を進めることは明らかだ。
 

 
 クリサフリ氏は、レッドソックスに足りないものは数人の有力な投手と、1人か2人の有力な打者だと考えている。そのうえで、今オフのFAの中心である大谷は獲得すべきでないと言及した。
 
 クリサフリ氏は「レッドソックスは、大スターが1人いればワールドシリーズ候補になれるような球団ではない。大谷の獲得に走ることは、今オフにする必要のないことだ」と、複数人の堅実な選手を獲得することを提案している。
 

 
【了】



error: Content is protected !!