大谷翔平のFA争奪戦、名門ヤンキースは不参加!? 米記者が見解「彼らは他の方法を見つける」【海外の反応】
2023/10/11
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約更新しない限り、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。その場合の移籍先候補の一つとして挙げられているニューヨーク・ヤンキースだが、米メディア『SNY』のジョン・ハーパー記者は、ヤンキースが同選手の争奪戦に参加しない可能性があるとの見解を示している。
大谷は今季、打者として44本のホームランを放ち、ア・リーグ本塁打王に輝いた。右肘靱帯損傷により、来季は二刀流を披露することは出来ないが、それでも高い市場価値を維持している。ロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・メッツなどの金満球団をはじめとして、多くの球団が大谷の獲得を狙っており、予想以上に契約金が跳ね上がるかもしれない。
それを踏まえ、ハーパー記者は「スタインブレナーがそこまで極端なことをするとは思えない。肘の故障により来年は登板しなくとも、入札額は4億ドル(約593億9000万円)近くから始まるだろうし、彼がそこまでするとは思えない。彼らは他の方法を見つけると思う」と語り、ヤンキースが大谷の獲得に積極的になることは無いとの見解を示している。
【了】