大谷翔平を最後に獲得する球団は!? 米メディアが言及「深刻な競争に…」【海外の反応】
2023/10/12
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今季の全日程を終え、フリーエージェント(FA)の動向に注目が集まっている。二刀流のスーパースターを獲得するには激しい争奪戦を勝ち抜く必要がある。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のクリント・パシラス記者は、獲得に動くと言われている球団について言及した。
ロサンゼルス・ドジャースは1年以上、大谷の獲得に動いている。プレーオフに進出できることや西海岸にあること、資金力があることから最有力とも言われる。ここ数日でボストン・レッドソックスも候補に急浮上した。大谷が契約しているニューバランスがボストンを本拠地とすることが、理由としてあげられている。
シカゴ・カブスは大谷を獲得できる球団と言われるが、現時点で大型契約を新たに結ぶ可能性は高くない。ニューヨーク・メッツはオーナーのスティーブ・コーエン氏が大谷に多額の資金を費やすと見られるが、球団再建中のため大谷が選ぶ可能性は低い。
サンフランシスコ・ジャイアンツは大谷の条件に合っている球団だ。アーロン・ジャッジ外野手やカルロス・コレア内野手の獲得に失敗しており、今季こそ主力選手の獲得に全力を注ぐと見られる。シアトル・マリナーズは意外な候補かもしれないが、有望株が多く、大谷の獲得は理にかなっている。
多くの球団が獲得に動くなか、エンゼルスも大谷との再契約を期待している。しかし、パシラス氏は「エンゼルスはこの冬、深刻な競争に直面するだろう」と、大谷との再契約は簡単なことではないとしている。
【了】