大谷翔平を獲得する禁断の一手!? 米メディアが驚愕の提案「確実に達成できる方法だ」【海外の反応】
2023/10/13
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。二刀流のスーパースターは記録的な契約を結ぶと予想されているが、大谷との契約を勝ち取ることは簡単ではない。米メディア『ファンサイデッド』のジョシュ・ウィルソン記者は、ボストン・レッドソックスが大谷を獲得するための驚愕の方法を提案した。
レッドソックスは、吉田正尚外野手のために新たな通訳を雇うことを検討している。吉田は今季、苦戦を強いられた時期があり、球団はコミュニケーションがもっとうまくいくはずだと考えているようだ。
そこでウィルソン氏は、大谷の通訳である水原一平氏を雇うことを提案した。水原氏は過去に岡島秀樹氏がレッドソックスに在籍していた頃、数シーズン通訳を務めていたため、お互いの繋がりはある関係だ。水原氏が大谷やエンゼルスとどのような契約を結んでいるのかは不明だが、もし成功すれば大谷がレッドソックスに加入する可能性は高まる。
この戦略についてウィルソン氏は「最大のセールスポイントではないかもしれないが、もしレッドソックスが他球団と競合となった場合、これは目的を確実に達成できる方法だ」と考えている。
【了】