大谷翔平の獲得はさらなる補強にも繋がる? 米メディアが見解「彼と契約することになれば…」【海外の反応】
2023/10/16
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約更新しない限り、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。その場合の移籍先候補として浮上しているロサンゼルス・ドジャースが同選手を獲得すれば、戦力面だけではない恩恵をチームにもたらすかもしれない。米メディア『ファンサイド』が報じている。
大谷は今季、投手として10勝を飾り、打者として日本人初のア・リーグ本塁打王に輝く44本のホームランを放つなど、かつてないほど好調なシーズンを送っていた。しかし、右肘靭帯損傷と右脇腹痛によって、シーズンを完走出来ずに終わっている。来季はマウンドに立つことが出来ないが、それでも同選手の獲得を検討している球団は多い。
同メディアはドジャースについて「彼らのオフシーズンのトップターゲットは大谷だが、チームは先発ローテーションを修正する必要がある」と指摘し、先発投手の補強を勧めた。その一方で「もし、ドジャースが大谷と契約することになれば、他の選手もロサンゼルスに集まってくるに違いない。そうなれば、ローテーションの補充はより容易になるだろう」とも報じ、大谷の存在が他の選手にとって魅力的に映るとの見解を示している。
【了】