大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA争奪戦、最有力候補が撤退!? 米メディアは疑問「興味を持っていないかもしれない」【海外の反応】

大谷翔平のFA争奪戦、最有力候補が撤退!? 米メディアは疑問「興味を持っていないかもしれない」【海外の反応】

2023/10/20

text By

photo

Getty Images



第27号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は同球団と契約延長しない場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。その場合の移籍先としてロサンゼルス・ドジャースが最有力候補に挙げられているが、その噂に米メディア『デザート・サン』が疑問を呈している。

 

 
 ドジャースは今季、100勝62敗の成績を残し、ナ・リーグ西地区1位でプレーオフ進出を果たした。しかし、ポストシーズンでアリゾナ・ダイヤモンドバックスを相手に3連敗を喫し、2年連続で地区シリーズ敗退の屈辱を味わっている。来季も同じ屈辱を受けないようにするために、より一層、大谷の獲得に全力を尽くす可能性が出てきた。
 

 
 しかし、同メディアはタイトルに「果たしてドジャースは、大谷の獲得を目指す主力選手になるのだろうか?」とつけ、「よく考えてみると、ドジャースは大谷にそれほど興味を持っていないかもしれない」との疑問を呈している。その理由として「ドジャースはローテーションのトップ投手を真剣に必要としている。大谷が健康であれば、それを提供できただろう。しかし、先月手術を受けた彼は2024年にはそうならず、二刀流のスーパースターは一刀流のスターになってしまう」と説明した。
 

 
【了】



error: Content is protected !!