大谷翔平はエンゼルスを離れるべき? 米メディアが提言「FA移籍で変わるかもしれない」【海外の反応】
2023/10/23
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は同球団と契約延長しない場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。まだ再契約の可能性は残されているが、米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』は自身のキャリアのために移籍することを推奨している。
エンゼルスは今季、ア・リーグ西地区で73勝89敗の成績を残し、4位でレギュラーシーズンを終えた。二刀流の大谷や過去3度MVPを受賞したマイク・トラウト外野手を擁しながらも、9年連続でプレーオフ進出を逃している。大谷がエンゼルスと再契約したとしても、来季こそポストシーズンへ進めるとは限らない。
同メディアは来季もエンゼルスに残る可能性が低い選手として大谷、エドゥアルド・エスコバー内野手、ランドル・グリチャック外野手の3人を選出した。大谷については「エンゼルスを離れ、毎シーズンワールドシリーズ制覇のチャンスを与えてくれる、あるいは最低でもポストシーズンでプレーさせてくれるチームに行く方が良い。メジャーリーグに来てから一度もプレーオフに出場できていないのは残念だが、来季はFAの行き先次第で変わるかもしれない」との見解を示している。
【了】