大谷翔平のFA最有力候補はどこ!? 競合球団を勝る理由に「ここ数年の兆候を見ると…」【海外の反応】
2023/10/26
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、まもなくフリーエージェント(FA)となる。FA期間の突入まであと数週間に迫っており、二刀流のスーパースターの動向にも注目が集まっている。米メディア『ヤードバーカー』のケビン・スキナー記者は、大谷の移籍先の有力候補にロサンゼルス・ドジャースがあがっていることについて言及した。
大谷とドジャースのつながりは、2017年にエンゼルスと契約する前までさかのぼる。当時、もし指名打者(DH)制度がナショナルリーグにあれば、大谷はドジャースと契約していただろうという見方がある。
現在でもドジャースの最優先事項は大谷の獲得であり、他球団との競合に勝たなければならない。しかし、ロサンゼルスが日本と近いことと潤沢な資金があることから、ドジャースは有利に立っている。
さらにドジャースは野茂英雄氏や前田健太投手、黒田博樹氏、リュ・ヒョンジン投手など、アジア出身の投手とは常に良い結果を出している。
そこでスキナー氏は「ここ数年の兆候を見ると、ドジャースはスポーツ界最高の選手と契約することを示している。今後数カ月以内にこの計画を実行に移し、すでに選手層が厚い球団にスポーツ界最大のスーパースターを加えたいものだ」と、大谷の獲得を期待した。
【了】