大谷翔平、エンゼルス退団が決定的に!? 厳しい現実に米メディア「本当に心苦しい」【海外の反応】
2023/10/28
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、まもなくフリーエージェント(FA)となる。勝利を求める大谷は、9年連続でプレーオフ進出を逃しているエンゼルスを退団する可能性が高い。米メディア『ハロハングアウト』のザカリー・ロットマン記者は、エンゼルスから退団する選手と再契約する選手を予想した。
退団すると予想された選手は大谷、ランデル・グリチャック外野手、C.J.クロン内野手、ジオ・ウルシェラ内野手だ。一方で、エンゼルスと再契約すると予想された選手は、マイク・ムスタカス内野手だ。ムスタカスは若手からの信頼が厚く、ファンからの人気もある。
大谷については優勝への懸念に加え、倹約で有名なアルテ・モレノ氏が、ロサンゼルス・ドジャースやニューヨークの球団に競り勝つ可能性は低いと見られている。数年後にはエンゼルスもプレーオフ進出を狙える球団になるかもしれないが、大谷がそれまで待てるかは疑問だ。
そこでロットマン氏は「本当に心苦しい。もし大谷が勝利を望んでいるなら、なぜ彼は残るのだろうか」と、大谷が移籍する可能性が高いと考えている。
【了】