大谷翔平の退団は不可避!? 元エンゼルス指揮官が確信「単なるリップサービスではなく…」【海外の反応】
2023/10/28
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は同球団と契約延長しない場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。まだ再契約のチャンスは残されているが、元エンゼルス指揮官のジョー・マドン氏は同選手が移籍すると確信しているようだ。米ポッドキャスト番組『ファウル・テリトリー』を通じ、見解を示している。
マドン氏は2020年からエンゼルスの指揮官を務め、大谷の良き理解者として二刀流起用し続けた。しかし、昨季球団記録を更新する14連敗を喫するなどして苦しみ、成績不振により解任されている。後任としてフィル・ネビン氏がエンゼルスを率いることになったが、今季はア・リーグ西地区4位に沈み、9年連続でプレーオフ進出を逃すことになった。
それを踏まえ、マドン氏は「彼は勝ちたいと思っているし、それは単なるリップサービスではなく、本当に勝ちたいと思っている。私は彼が、毎年優勝候補になれるチームに行くと信じている。そして、そのチームは彼を毎年プレーオフに連れて行って欲しいと思うし、毎年大舞台で投げて打つ機会を与えて欲しいと思う」と語り、大谷の移籍に期待する様子を見せた。
【了】