大谷翔平、FA争奪戦でワイルドカード!? 複数の米記者が予想「彼は恐れていない」【海外の反応】
2023/10/31
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は同球団と契約延長しない場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。その場合、同選手が大躍進中のテキサス・レンジャーズを移籍先に選ぶかもしれない。ジョエル・シャーマン氏など複数の記者が、米メディア『MLBネットワーク』の番組「ザ・ショー」を通じて予想している。
レンジャーズは今季、90勝72敗の成績を残し、ア・リーグ西地区2位でワイルドカードシリーズに進出した。そして、ワイルドカードシリーズを制した後、リーグ優勝決定シリーズを4勝3敗で突破し、12年ぶり3度目のア・リーグ制覇を成し遂げてワールドシリーズ進出を決めている。
それを踏まえ、シャーマン記者は「レンジャーズは、トレード期限までに大谷を獲得しようと、非常に積極的に計画していた。だから、今オフも本物のワイルドカードになると思っている。ワールドシリーズを制することが出来れば、より熱くなるだろう。オーナーたちは大きな事をしようと考えるはずだ」と語った。この意見に、ゲスト出演した米メディア『ジ・アスレチック』のケン・ローゼンタール記者が同意し「クリス・ヤングGMは間違いなくいろいろやりたがっている。過去2シーズンで8億ドルを費やしたことを考えると、彼は恐れていない。だから、これは彼らのモチベーションを高めることになるだろう」との見解を示している。
【了】