大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の退団でエンゼルスが変わる!? 米メディアが提言「強く検討すべき」【海外の反応】

大谷翔平の退団でエンゼルスが変わる!? 米メディアが提言「強く検討すべき」【海外の反応】

2023/11/02

text By

photo

Getty Images



第26号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今季終了後にフリーエージェント(FA)で他球団へ移籍する可能性がある。実際に同選手が退団した場合、エンゼルスはチーム再建に動くべきであると、米メディア『ヘイロー・ハングアウト』が提言している。

 

 
 これまでエンゼルスは、二刀流の大谷と過去3度MVP受賞のマイク・トラウト外野手を中心にチームを構成していた。大谷は期待に応える活躍を見せ、今季はア・リーグ本塁打王に輝く44本のホームランを放っている。それでもチームは9年連続でプレーオフ進出を逃し、大谷はエンゼルス在籍期間中にポストシーズンで戦うことが出来なかった。そのため、大谷がエンゼルスと再契約を結ばずに、勝てるチームに移籍することも考えられる。
 

 
 エンゼルスに対し、同メディアは「もし、大谷が去った場合、チーム再建を強く検討すべき」と指摘した上で、ブランドン・ドルーリー内野手のトレードの可能性について言及した。そして、エンゼルスがドルーリーのトレードを決断したなら「エンゼルスが再建に乗り出す最初の明確な兆候となるだろう」との見解を示している。
 

 
【了】



error: Content is protected !!