大谷翔平の獲得が必須になった!? 米メディアが示唆「同じ力を発揮したければ…」【海外の反応】
2023/11/05
Getty Images
大谷翔平 最新情報
フリーエージェント(FA)になったロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今オフに他球団へ移籍する可能性がある。その場合は激しい争奪戦になることが予想されるが、ロサンゼルス・ドジャースが来季こそワールドシリーズ優勝を果たしたいのであれば、同選手と契約する必要があると、米メディア『USタイムズ・ポスト』が報じている。
ドジャースは今季、100勝62敗の成績を残し、ナ・リーグ西地区1位でプレーオフ進出を果たした。昨季の111勝に続く驚異的な強さを見せたが、地区シリーズではアリゾナ・ダイヤモンドバックスに3連敗を喫して2年連続の敗退。レギュラーシーズンでは見えなかった課題が浮き彫りになった。特に投手陣の強化が重要だとされている。
しかし、ドジャースが獲得を目指している二刀流の大谷は、右肘靱帯損傷により来季は投手としてプレーすることが出来ない。それでも同メディアは「もし、ドジャースが10月にレギュラーシーズンと同じ力を発揮したいのであれば、先発投手に重点を置いた新しいロースター作りの哲学を採用する以上のことをしなければならないだろう。大谷は2度目のトミー・ジョン手術から回復中で、来季は投げることができないが、彼はまた別の切望される変身の先陣を切ることもできる」との見解を示している。
【了】