大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス残留に傾く!? 米メディアが示唆「オファーを拒否しても…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス残留に傾く!? 米メディアが示唆「オファーを拒否しても…」【海外の反応】

2023/11/09

text By

photo

Getty Images



タンパベイ・レイズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、正式にフリーエージェント(FA)となった。エンゼルスは大谷に対してクオリファイング・オファーを提示しており、大谷の決断に注目が集まっている。米メディア『ザコールドワイヤー』のアンドレス・チャベス記者は、大谷がエンゼルスに残留する可能性について言及した。

 

 
 今季のクオリファイング・オファーの提示額は2032万5000ドル(約30.5億円)であり、大谷がオファーを受ければエンゼルスと1年契約を結び、断れば全球団との交渉が開始される。
 

 
 大谷は右肘の手術によって来季は登板できないとはいえ、クオリファイング・オファーを断るという見方が強い。仮に大谷が1年契約を結ぶとしても、今回のオファーの倍である4000万ドル(約60億円)の価値があるからだ。
 
 このままエンゼルスからのオファーを断る可能性が高いとしながらも、チャベス氏は「クオリファイング・オファーを拒否しても、エンゼルスと再契約する可能性はある」と、エンゼルス残留の可能性を示唆した。
 

 
【了】



error: Content is protected !!