大谷翔平は残留する? エンゼルスGMが再契約に自信「望ましい場所だと思う」【海外の反応】
2023/11/10
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が正式にフリーエージェント(FA)になり、エンゼルスは同選手に対してクオリファイング・オファーを提示した。しかし、同選手が拒否するとの見方が強く、再契約の可能性は低い。それでもエンゼルスのゼネラルマネージャー(GM)を務めるペリー・ミナシアン氏は、同選手の残留に自信を持っていると、米メディア『クラッチポイント』が報じた。
エンゼルスは今季、ア・リーグ西地区で73勝89敗の成績を残し、4位でレギュラーシーズンを終えている。9年連続でプレーオフ進出を逃しており、勝ちたいと口にする大谷を引き留めることが出来るような好材料はない。ワールドシリーズ終了後にエンゼルスは同選手との独占交渉期間が設けられたが、この期間にも再契約に向けた進展はなかった。
そのような状況がありながら、ミナシアンGMは「ここはプレーするにはとても望ましい場所だと思う。この国の中でも素晴らしい場所にあり、素晴らしいファンもいる。私がここに来てから、ここでプレーした選手たちは間違いなくポジティブな経験をしてきた。だから、誰がマーケットに出ても、我々にはチャンスがあると思う」と語り、大谷の残留に自信を深めている。
【了】