大谷翔平だけじゃない? 移籍先候補のFA戦略に米メディア「最適だろう」【海外の反応】
2023/11/23
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)になり、多くの球団が同選手との交渉を始めている。その中の一つであるロサンゼルス・ドジャースは同選手の獲得を考えているが、同時にFAのブレイク・スネル投手の獲得も検討しているかもしれない。米メディア『ドジャース・ネーション』が報じている。
ドジャースは今季、100勝62敗の成績を残し、ナ・リーグ西地区1位でプレーオフ進出を果たした。昨季の111勝に続く驚異的な強さを見せたが、地区シリーズではアリゾナ・ダイヤモンドバックスに3連敗を喫して2年連続の敗退。レギュラーシーズンでは見えなかった課題が浮き彫りになった。
特に指摘されているのは、負傷者が相次いだ先発投手陣の補強である。同メディアによると、ドジャースがスネルと契約するとのオッズが高まっているようだ。リーグトップの防御率を誇るスネルは、今季ナ・リーグのサイ・ヤング賞を受賞し、評価を高めた上でサンディエゴ・パドレスからFAになっている。それらを踏まえ、同メディアは「スネルは6年間のキャリアで一度も大きな怪我に見舞われたことがなく、2024年にこのローテーションを率いるのに最適だろう」との見解を示している。
【了】