大谷翔平の流出は避けられない!? 米メディアが言及「1人で支えるのはもう無理だろう」【海外の反応】
2023/11/22
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手はフリーエージェント(FA)となり、全球団との交渉が開始されている。エンゼルスと再契約を結ぶことは可能だが、勝利を求める大谷は移籍するという見方が強い。米メディア『クラッチポインツ』のシャーボン・ファキミ記者は、大谷が抜けることは大きな痛手となると言及した。
エンゼルスは2014年以来のプレーオフ進出を果たそうとトレード期限前に戦力補強を行ったが、アメリカンリーグ西地区4位に終わり、大谷も怪我で離脱する形となった。大谷は安打、打点、本塁打、出塁率、OPSなど多くの指標でトップクラスの成績をおさめているにも関わらず、エンゼルスの打率や出塁率はMLBで18位と球団はふるわない結果だ。
さらに2回目の満票でのアメリカンリーグMVPを獲得した大谷は、多くの球団から白紙手形を受け取り大金を手にすると見られている。エンゼルスも例外でなく、大谷を呼び戻して望むものは何でも与える覚悟が必要だ。
マイク・トラウト外野手が怪我でなければ結果は異なっていた可能性があるが、ファキミ氏は「トラウトに賭けるのはまだ賢明だが、エンゼルスを1人で支えるのはもう無理だろう。トラウト、そしてエンゼルスの他の選手も、大谷を非常に必要としている」と言及した。
【了】