大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA次第で外野手に復帰!? 米メディアが驚愕の提案「レフトとライトで…」【海外の反応】

大谷翔平、FA次第で外野手に復帰!? 米メディアが驚愕の提案「レフトとライトで…」【海外の反応】

2023/11/22

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手はフリーエージェント(FA)となり、移籍先に関する注目が高まっている。二刀流のスーパースターの獲得には多くの球団が動いていると見られるが、米メディア『ブリーチャーレポート』のザック・バハール記者は、大谷が来季は外野手として出場する可能性を示した。

 

 
 大谷は右肘の手術によって来季は登板が見込めず、打者に専念することとなった。打者・大谷は過去3シーズンでOPS.964、本塁打124、打点290の成績を残し、どの記録も全打者のなかで15位以内に位置している。
 

 
 2025年に投手・大谷として復帰する予定だが、それまでの間は外野手として守備につく可能性も考えられる。実際に大谷は走れる選手でもあるため、外野の守備は問題ないという見方もある。
 
 バハール氏は「大谷は日本で外野手としてプレーした時期もあり、2021年シーズンにはエンゼルスで8回1/3だけレフトとライトの両方でプレーした」と、大谷の過去の守備について言及した。
 

 
【了】



error: Content is protected !!