大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍で世界一連覇!? 米メディアが予想「ここ数年インパクトがある」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍で世界一連覇!? 米メディアが予想「ここ数年インパクトがある」【海外の反応】

2023/11/25

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場し、第41号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 二刀流として球界を席巻する大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、多くの球団が獲得に動いている。どの球団が獲得しても大きな戦力となる大谷について、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のアート・ガルシア記者は、テキサス・レンジャーズに移籍する可能性について言及した。

 

 
 エンゼルスとロン・ワシントン新監督は大谷の残留を願っているが、競争は激しい。エンゼルスが大谷を必要としているのは明らかだが、他の球団も興味を示している。ワールドシリーズを制したレンジャースもその球団の一つだ。
 

 
 レンジャーズは今季のMLBで3番目に多くの打点をあげており、補強ポイントは投手陣とされている。しかし指名打者(DH)を担っていたミッチ・ガーバー捕手とロビー・グロスマン外野手がともにFAとなったことを考えると、大谷の獲得も理にかなっている。
 
 そこでガルシア氏は「投手よりも緊急ではないが、レンジャーズはここ数年インパクトのあるストーブリーグの動きでいっぱいだったことは繰り返し伝えておく」と、大谷の獲得の可能性を示唆した。
 

 
【了】



error: Content is protected !!