大谷翔平、FA最高額契約をオファーする球団は!? 白熱するFAに米メディア「変わるかもしれない」【海外の反応】
2023/11/28
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっている。二刀流のスーパースターを獲得するには、各球団による激しい争奪戦を勝ち抜かなくてはならない。米メディア『ドジャーブルー』のマシュー・モレノ記者は、サンフランシスコ・ジャイアンツが最高額の契約を提示すると考えている。
大谷に興味を示している球団はロサンゼルス・ドジャース、ロサンゼルス・エンゼルス、シカゴ・カブス、シアトル・マリナーズ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、ニューヨーク・メッツ、テキサス・レンジャーズ、ボストン・レッドソックスなど数多い。しかし、マリナーズとメッツは大谷の獲得を楽観視していないと報じられた。
これらの球団のなかでは、ジャイアンツが最も高額な契約を提示すると見られている。ジャイアンツは昨オフ、アーロン・ジャッジ外野手とカルロス・コレア内野手の獲得に3億ドル(約450億円)以上を用意したが失敗に終わった。監督もボブ・メルビン氏に代わり、新体制を築こうとしている。
モレノ氏は「大谷の契約額は5億ドル前後になると予想されているが、29歳の投手としての価値を再確立するために、近い将来オプトアウトできるような短期契約を結ぶことになれば、それは変わるかもしれない」と、必ずしも高い契約金の球団へ行くわけではないと考えている。
【了】