大谷翔平、エンゼルス退団は決定的!? 米メディアが予想「かなりの穴が空く」【海外の反応】
2023/12/01
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手は他球団と交渉を行なっているが、まだエンゼルスと再契約する可能性は残されている。それでも移籍が決定した場合、エンゼルスにとって大打撃であると、米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が報じた。
ワールドシリーズ終了後、独占交渉期間を経ても進展がなかったエンゼルスは、大谷に対してクオリファイング・オファーを提示。同選手はそのオファーを拒否し、他球団と交渉する決断を下した。エンゼルスの望みが潰えたわけでないが、大谷と再契約する可能性は極めて低い状況となっている。
同メディアは「エンゼルスが大谷を失った場合、ロースターにかなりの穴が空く可能性がある」と指摘し、それを踏まえてエンゼルスが取る行動を予測した。最初に「エンゼルスは2024年に少なくとも2人か3人の質の高いスターターを必要とする」と報じ、先発投手の補強に動くとの見解を示している。さらに、大谷の代わりとなる指名打者(DH)として、J.D.マルティネス外野手の名前を挙げた。また、過去3度MVPを受賞したマイク・トラウト外野手をはじめとして、けが人が多発するポジションの補強も必要になると予想している。
【了】