大谷翔平と山本由伸どちらかを獲得!? 補強の必要性に米メディア「劇的に改善できる」【海外の反応】
2023/12/01
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、全球団と交渉が開始されている。大谷は今オフのFAで最注目の選手であり、獲得するためには激しい争奪戦を勝ち抜かなければならない。米メディア『スポーツキーダ』のリンドン・スバント記者はサンフランシスコ・ジャイアンツの動向について言及した。
大谷は5億ドル(約750億円)を超える契約を結ぶと見られているが、新しい契約の話は入ってこない。そんななか、ジャイアンツが大谷か山本由伸投手の獲得を何よりも優先していると報じられた。特に大谷に関しては、どの球団よりも契約する必要性が高いと考えられる。
今季のジャイアンツの打撃陣は苦戦を強いられており、MLB全体で打率28位、本塁打19位、得点24位に終わった。大谷は右肘の手術によって来季の登板が不可能だが、打者としては出場可能だ。
2度のMVPと、アメリカンリーグ本塁打王の実力は計り知れず、「下位となったエンゼルスで打率.304、本塁打44、打点95の成績を残した大谷は、ジャイアンツの打線を劇的に改善できるだろう」とスバント氏は言及した。
【了】