大谷翔平、FA争奪戦から2球団が脱落!? 最有力候補に米メディア「白旗を振り始めている」【海外の反応】
2023/12/02
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、各球団による激しい争奪戦が行われている。多くの球団が候補としてあげられているが、米メディア『ザスピン』のダニエル・ベイツ記者は、テキサス・レンジャーズとボストン・レッドソックスが脱落したと報じた。
MLBの情報筋によると、レンジャーズとレッドソックスは大谷を本当に必要な選手でないと判断し、交渉から外れている。レッドソックスはすでに他の選手に獲得に動いている可能性もある。ワールドシリーズを制覇して勢いを増しているレンジャーズが脱落したことは、大谷獲得の最有力候補と言われるロサンゼルス・ドジャースにとって有利に働く。
他にもシカゴ・カブスやトロント・ブルージェイズが大谷獲得に積極的に動いており、エンゼルスも再契約を望んでいる。しかし、ドジャースには及ばないとの見方が強い。
そこでベイツ氏は「他球団が白旗を振り始めているのを見るのは、ドジャースにとって気分がいいに違いない」と、このまま最有力候補が獲得の先頭を走ると考えている。
【了】