大谷翔平、移籍先をすでに絞った? 米記者FA候補に言及「歴史は繰り返す」【海外の反応】
2023/12/03
Getty Images
大谷翔平 最新情報
フリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手は複数の球団から興味を示されており、その中にはサンフランシスコ・ジャイアンツも含まれている。しかし、米メディア『USAトゥデイ』のジョン・ホーフリング記者は、過去の事例と同じく、今回も獲得を逃すと予想した。
大谷に関してはジャイアンツだけでなく、ロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・メッツ、シカゴ・カブスやテキサス・レンジャーズなど、多くの球団が移籍先候補に浮上している。また、オリックス・バファローズからポスティング公示され、メジャー挑戦を行なっている山本由伸投手も注目の的になっており、ジャイアンツも同選手に関心を示していた。
両選手とも、ジャイアンツが移籍先候補の一つとして挙がっているが、ホーフリング記者は「歴史は繰り返す。大谷か山本を獲得しようとするジャイアンツの状況は思わしくない」とし、「彼らは何人と契約するのか?私の考えは、ゼロだ。私が生きてきた間、ジャイアンツは、すでにチームにいた場合を除いて、オフシーズンに大物選手と契約したことは一度もない」と語っている。過去の事例として、アーロン・ジャッジ外野手やコーリー・シーガー内野手など、噂されながらもジャイアンツが獲得できなかったことを取り上げた。
【了】