大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA獲得から撤退!? 米メディアが言及「ライバルが減ることになる」【海外の反応】

大谷翔平のFA獲得から撤退!? 米メディアが言及「ライバルが減ることになる」【海外の反応】

2023/12/08

text By

photo

Getty Images



テキサス・レンジャーズ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、その動向に注目が集まっている。二刀流のスーパースターの獲得には激しい争奪戦を勝ち抜く必要があるが、米メディア『ファンサイデッド』のケビン・ヘンリー記者は、アトランタ・ブレーブスが撤退したと報じた。

 

 
 ブレーブスのアレックス・アンソポロスGMは大谷について問われた際「我々はポジションプレーヤーの選手に非常に満足している。昨年は非常に良い打撃だった。このオフシーズン、我々は一人のポジションプレーヤーを追い求め、それはジャレッド・ケレニックであった。そして他のポジションプレーヤーについては、どのような形であれ、いかなる時も探っていない」と答えた。
 

 
 この発言については大谷は指名打者(DH)としての起用となるため、ポジションプレーヤーには入らないとの見方もできる。もしそうであれば、まだブレーブスが追い求める可能性はあるだろう。
 
 ヘンリー氏は「これでロサンゼルス・ドジャースやトロント・ブルージェイズなどのチームは、ライバルが一人減ることになる」と、ブレーブスの撤退を予想している。
 

 
【了】



error: Content is protected !!