大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ドジャース移籍で激震!? 米メディアがエンゼルスに言及「正式に終わった」【海外の反応】

大谷翔平、ドジャース移籍で激震!? 米メディアがエンゼルスに言及「正式に終わった」【海外の反応】

2023/12/11

text By

photo

Getty Images



シンシナティ・レッズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 MLB史上最も注目を集めた大谷翔平選手のフリーエージェント(FA)は、ロサンゼルス・ドジャースとの10年7億ドル(約1015億円)の契約で幕を閉じた。ロサンゼルス・エンゼルスは再契約を目指していたが、その目標は叶わなかった。米公式サイト『MLB.com』のレット・ボリンジャー記者が言及している。

 

 
 2014年以来プレーオフに進出していないエンゼルスはロン・ワシントン監督を迎え、ペリー・ミナシアンGMは今オフに積極的な戦力補強に動くと語っているが、大谷の抜けた穴は大きい。大谷を擁しても勝ち星をあげられなかったのは後悔が残るだろう。
 

 
 一方で大谷も右肘の手術からのリハビリが必要であり、エンゼルス時代のような自由が効くのかは不透明だ。エンゼルスは大谷を中心としたチームを作っていたため、起用法やローテーションに制限を設けていなかった。
 
 しかしボリンジャー氏は「大谷は球界の顔となったが、今度はアナハイムからそう遠くない別のクラブでその顔を見せることになる」と移籍した事実に対して言及し「エンゼルスでの大谷翔平時代は正式に終わった」と次の時代を見据えている。
 

 

 
【了】



error: Content is protected !!