大谷翔平、ドジャースでは居場所がない!? 米メディアが指摘「彼が入る余地はない」【海外の反応】
2023/12/12
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手は、ロサンゼルス・ドジャースと10年7億ドル(約1015億円)の大型契約を結んだ。しかし、プレーオフ常連のドジャースに早くも居場所がない可能性がある。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のブラディ・ファルカス記者が報じた。
ドジャースは大谷に加えて、ベテランのジョー・ケリー投手も獲得している。しかし選手層の厚いドジャースはロースターの40人枠がすでにいっぱいで、大谷とケリーを追加する枠がない。
そこでドジャースは、枠を空けるためにニューヨーク・ヤンキースとのトレードを考えていると報じられた。このままドジャースの戦力を圧迫させることも考えられるが、ヤンキースはアメリカンリーグ東地区で4位に終わり、できるだけ多くの戦力が必要なためトレードに応じる可能性が高い。
最大の戦力を獲得したドジャースに対してファルカス氏は「今のところ、40人ロースターに大谷が入る余地はない。さらに、ジョー・ケリーにおいても40人ロースターに空きがない」と言及している。
【了】