大谷翔平に超高額オファーを出したのは!? 米メディアが言及「彼は明らかに望んでいた」【海外の反応】
2023/12/14
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手は、ロサンゼルス・ドジャースと10年7億ドル(約1015億円)の歴史的契約を結んだ。米メディア『ドジャースネイション』のノア・カムラス記者によると、大谷の獲得にはサンフランシスコ・ジャンアンツも参戦していたという。
ジャイアンツのファルハン・ザイディ球団社長は、大谷に記録的なオファーを出したことを認めた。また、それはジャイアンツだけでないと考え、交渉が進むにつれて契約を情報修正したとも明言している。
ジャイアンツはアーロン・ジャッジ外野手やカルロス・コレア内野手の獲得にも失敗しており、近年のFAでは苦戦を強いられている。ザイディ氏は、今回の大谷に関しては地理的な問題でドジャースに負けたと振り返った。
しかしカムラス氏は「大谷が以前からドジャースとの契約を望んでいたことは明らかであり、ドジャースは彼の記録破りの契約要求に応えたため、契約を成立させることができたのである」とし、「ザイディ監督が地理を非難するのは勝手だが、彼は明らかにドジャースを望んでいた」と言及している。
【了】