大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平にも追い風!? ドジャースの大物FA狙いに米メディア「これ以上のアップグレードは…」【海外の反応】

大谷翔平にも追い風!? ドジャースの大物FA狙いに米メディア「これ以上のアップグレードは…」【海外の反応】

2023/12/20

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースに入団した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 今オフシーズンのフリーエージェント(FA)市場で、最大の注目株だった大谷翔平選手を獲得したロサンゼルス・ドジャース。大物FAをチームに加えることに成功したが、まだ他にも狙っている大物FAが複数いるようだ。米メディア『ビジネスニュース』が報じている。

 

 
 ドジャースは大谷と、メジャー史上最高額となる7億ドル(約998億8000万円)で10年契約を結んだ。ドジャースにとっての財政的負担は大きいと思われたが、大部分に当たる6億8000万ドル(約970億2000万円)が契約満了後の後払いになったことで、今オフシーズンの補強計画に余裕が出来ている。
 

 
 そのため、同メディアによると、ドジャースは大谷とタイラー・グラスノー投手に続き、オリックス・バファローズからポスティング公示された山本由伸投手やジョシュ・ヘイダー投手など、複数の球団から注目を浴びている選手を狙っているという。ヘイダーについては「彼らは明らかに2024年に前進する準備ができているチームであり、ヘイダー以上のアップグレードはない。グラスノーを加えてもなお、もう一本の腕が必要なのだから、ブルペンは彼らの最大のニーズではないが、ヘイダーを加えることは、ナ・リーグで最高のブルペンのひとつを作るために、まったく悪いプレーではないだろう」との見解を示している。
 

 

 
【了】



error: Content is protected !!