大谷翔平、後払いドジャース入りの値打ちは!? 米メディアが10年契約に言及「彼はすでに…」【海外の反応】
2023/12/20
Getty Images
大谷翔平 最新情報
10年7億ドル(約1015億円)という歴史的な契約を結んだロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、早くも世界一に向けて動いている。年俸の大半を後払いにしたことも、世界一を目指すためだ。米メディア『ドジャースネイション』のマット・レビン氏が言及した。
ドジャースは大谷が高校生のころから注目しており、ついに念願が叶って二刀流のスーパースターを迎え入れることに成功した。さっそく大谷は勝利を手に入れるために必要なことを、フールド内外問わず行っている。
年俸の後払いも勝つための戦略だ。大谷は自身の年俸がぜいたく税の対象となり、戦力補強の妨げになることを理解している。ドジャースが毎シーズン競争力のあるチームを編成できれば、大谷は毎年ワールドシリーズで優勝するチャンスを得ることになる。
レビン氏は「バットを振ることなく、投球することもなく、大谷はすでにドジャースのファンに愛されている。フロントオフィスは、ドジャースで最も年俸の高い選手であっても、今後10シーズンの選手年俸を最大化することができる。楽しみはこれからだ」と言及した。
【了】