大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平と山本由伸がいても不可能!? 米メディアは疑問視「世界一を手にすることは…」【海外の反応】

大谷翔平と山本由伸がいても不可能!? 米メディアは疑問視「世界一を手にすることは…」【海外の反応】

2023/12/29

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースに入団した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースは、今オフの注目のフリーエージェント(FA)である大谷翔平選手と山本由伸投手を獲得した。ドジャースは早くも来季の優勝候補と言われるが、まだ決まったわけではない。米メディア『スポーツハンドル』のガリー・ロットスタイン記者が優勝オッズとともに言及した。

 

 
 大谷と山本、タイラー・グラスノー投手を獲得したドジャースは優勝オッズが先月は+900だったが、現在は+350に下がっている。しかし、今季はテキサス・レンジャーズとアリゾナ・ダイヤモンドバックスがワールドシリーズに進んだように、ポストシーズンは何が起きるのか分からない。
 

 
 実際にドジャースは11年連続でポストシーズンに進出しているが、その間のワールドシリーズ制覇は1度だけだ。大谷が加わることでムーキー・ベッツ内野手とフレディ・フリーマン内野手と強力な打線を構築し、山本はクレイトン・カーショウ投手の後継者となり得る。
 
 有望であることには変わりないが、ロットスタイン氏は「エキサイティングな日本人スター選手の登場にベッターは大喜びするかもしれないが、ファンはあまり満足しないだろう。ドジャースは2017年、2019年、2021年、2022年に104勝以上を達成したが、どのシーズンも優勝トロフィーを手にすることはできなかった」と言及した。
 

 

 
【了】



error: Content is protected !!