大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、後払い契約にいまだ非難殺到!? 米メディアがドジャースに指摘「彼らは明らかに…」【海外の反応】

大谷翔平、後払い契約にいまだ非難殺到!? 米メディアがドジャースに指摘「彼らは明らかに…」【海外の反応】

2023/12/31

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの会見に出席する大谷翔平選手とオーナーのマーク・ウォルター氏、アンドリュー・フリードマン編成本部長

大谷翔平 最新情報

 今オフに大谷翔平選手、山本由伸投手、タイラー・グラスノー投手を獲得したロサンゼルス・ドジャースは、来季の優勝候補の筆頭だ。米メディア『アウトキック』のイアン・ミラー記者は、なぜどの選手もドジャースへ入団を決めるのかについて言及した。

 

 
 大谷はトロント・ブルージェイズなど多くの興味を持ってくれた球団すべてに同じ契約を提示した。山本はドジャースよりもニューヨーク・ヤンキースの方が提示額が高かったが、ドジャースを選んている。多くの選手がドジャースを選ぶことについて批判も起きている現状だ。
 

 
 多くの選手がドジャースに集まる理由のひとつは勝つためである。大谷は勝利を実現することがドジャースを決めた理由だと明言しており、山本は明言こそしていないものの、スポットライトを浴びるなかで投げたいという欲求があることで知られている。
 
 この状況にミラー氏は「選手たちは明らかにそのレベルの持続的な成功に気づいており、選択肢を与えられるとドジャースを選ぶ」と言及した。
 

 

 
【了】



error: Content is protected !!