大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の存在が決め手に? 新たなチームメイトが示唆「誰でも行きたいと思うはずだ」【海外の反応】

大谷翔平の存在が決め手に? 新たなチームメイトが示唆「誰でも行きたいと思うはずだ」【海外の反応】

2024/01/26

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの会見に出席する大谷翔平選手とオーナーのマーク・ウォルター氏、アンドリュー・フリードマン編成本部長

大谷翔平 最新情報

 シアトル・マリナーズからフリーエージェント(FA)になった後、今オフにロサンゼルス・ドジャースと契約を結んだテオスカー・ヘルナンデス外野手が、ドジャース加入を決断した理由を説明している。米メディア『ドジャーブルー』が報じた。

 

 
 ドジャースは大谷と10年総額7億ドル(約1033億円)の超大型契約を結んだのを皮切りに、オリックス・バファローズからポスティング公示された山本由伸投手とも12年総額3億2500万ドル(約480億円)という大型契約を結んでいる。さらに、タイラー・グラスノー投手やマニュエル・マーゴット外野手など強力な選手もチームに加えるなど、積極的に補強を行った。
 

 
 そして、ドジャースの一員となったヘルナンデスは「最高の気分だ。チームを良くするため、組織を良くするためなら、いくらお金を使っても構わないという組織に入れば、選手としてもフリーエージェントとしても、誰でもそこに行きたいと思うはずだ。彼らは勝利に飢えているし、僕も勝利に飢えている。今のところドジャースより良い場所はないと思う」と語り、大谷などが揃う強力なチームに加入できたことを喜んでいる。
 

 

 
【了】



error: Content is protected !!