多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の獲得にドジャースが違反した? 米メディアが言及「口説き落とそうとした」【海外の反応】

大谷翔平の獲得にドジャースが違反した? 米メディアが言及「口説き落とそうとした」【海外の反応】

2024/01/29

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの入団会見に登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手は激しい争奪戦の末、ロサンゼルス・ドジャースに移籍することが決定した。ドジャースは大谷が花巻東高校時代から注目しており、ついに念願が叶ったこととなる。米メディア『ドジャーブルー』のマット・ボレリ記者は、大谷がNPB時代にもドジャースがアプローチしていたことを報じた。

 

 
 ドジャースOBのアドリアン・ゴンザレス氏は、2016年に行われた侍ジャパン強化試合の日本対メキシコ戦において、ドジャースが大谷にプレゼントを渡したことを明らかにした。当時はゴンザレス氏の兄がメキシコのヘッドコーチを務めていたため、アンドリュー・フリードマン氏から大谷のプレゼントを受け取り、試合前の練習で渡した。
 

 
 その際、大谷もサイン入りのユニフォームをお返しに渡したそうだ。しかし、選手にプレゼントを渡すことは違反であり、ドジャースはMLBに罰金を支払うこととなった。フリードマン氏は違反であることを知っており、それでもドジャースが大谷に興味を持っていると伝えたかったそうだ。
 
 ついに大谷と契約したドジャースに対してボレリ氏は「ドジャースが大谷を口説き落とそうとしたのは微妙なものだったかもしれないが、その努力が気づかれなかったわけではない。29歳の大谷は今オフ、ドジャースと記録的な10年総額7億ドル(約1036億円)の契約を結んだ」と言及した。
 

 

 
【了】



error: Content is protected !!