大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「もう1シーズン見ることができない」大谷翔平は右肘手術で出遅れも!? 米メディア「この傷跡は…」【海外の反応】

「もう1シーズン見ることができない」大谷翔平は右肘手術で出遅れも!? 米メディア「この傷跡は…」【海外の反応】

2024/02/12

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのファンフェスタに登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手はドジャースのファンフェスタに参加し、多くのファンとメディアが駆けつけ、注目の高さを表した。昨年9月に右肘の手術を行なった大谷は、開幕戦に出場できるのかが不安視されており、米メディア『ドジャースウェイ』のカストリーナ・ステビンス記者が言及した。

 

 
 ファンフェスタでは大谷に関する話題が多く、クリス・テイラー内野手も「このオフシーズンは自分よりも大谷についての質問に多く答えた」と冗談混じりで発言している。デーブ・ロバーツ監督は、大谷とムーキー・ベッツ内野手、フレディ・フリーマン内野手で上位打線を形成すると明言した。
 

 
 しかし、大谷は昨年8月下旬まで登板し、9月3日(日本時間4日)まで指名打者(DH)として出場を続けた後、9月19日(日本時間20日)に右肘の手術を行なった。大谷はすでにスプリングトレーニングに向けて練習に励んでおり、予定通りのメニューをこなしているという。
 
 一方でステビンス氏は「しかし、この傷跡は大谷のスキルの半分をもう1シーズン見ることができないということを痛感させる」と言及した。
 

 

 
【了】



error: Content is protected !!