「欠点に次ぐ欠点」大谷翔平でもドジャースは変えられない!? 「そうせざるを得なかった」【海外の反応】
2024/02/15
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、10年7億ドル(約1043億円)の契約を結んだことで注目を集めている。早くもドジャースはワールドシリーズの優勝候補と言われているが、他球団の選手は打倒ドジャースに燃えている。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のリカルド・サンドバル記者が言及した。
大谷は激しい争奪戦の末、同地区のサンフランシスコ・ジャイアンツではなくドジャースへ入団した。これにはジャイアンツのエースであるローガン・ウェブ投手も不満を表している。ウェブは「大谷がドジャースに行かない限り、このままでいい」と思っていたが、結局はドジャースに入団してしまった。
ウェブ以外の若手投手陣も不満を表していたことも明らかとなり、ジャイアンツの選手はドジャースに勝ちたいと強く感じている。これまではムーキー・ベッツ内野手、フレディ・フリーマン内野手、マックス・マンシー内野手、ウィル・スミス捕手を意識すればよかったが、大谷が加入することで大きく状況は変わる。
しかし、これまでスター選手を揃えながらもワールドシリーズ制覇から遠のいているドジャースにサンドバル氏は「欠点に次ぐ欠点で、ドジャースは次の10年のためにすべてを変えようとしている。大谷の加入は、フロントが望んだというだけでなく、そうせざるを得なかったのだ」と言及した。
【了】