多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の盟友も放出へ? エンゼルス主砲の去就に米記者「トレードに応じる」【海外の反応】

大谷翔平の盟友も放出へ? エンゼルス主砲の去就に米記者「トレードに応じる」【海外の反応】

2024/02/25

text By

photo

Getty Images



2打席連続となる第14号、15号本塁打を放った大谷翔平(左)と第13号本塁打を放ったマイク・トラウト

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスのマイク・トラウト外野手が、ロサンゼルス・ドジャースと契約を結んだ大谷翔平選手に続き、将来的に移籍を検討するかもしれない。米メディア『ジ・アスレチック』のサム・ブラム記者が予想した。

 

 
 2009年にエンゼルスと契約を結んだトラウトは、これまでに3度MVPに輝くほどの活躍を見せている。しかし、その活躍とは裏腹にチームの成績は低迷し、9年連続でプレーオフを逃す展開が続いている。それでもエンゼルス一筋を貫き、2019年にはメジャー史上最高額となる12年総額4億2650万ドルの契約をエンゼルスと結んだ。
 

 
 トラウトについて、同記者は「今はエンゼルスで満足していると語った」と報じ、現時点では移籍を検討していないことを明かした上で「しかし、この先トレードに応じる可能性も残している」とし、移籍の選択肢があることも伝えている。また「トラウトが今日、記者団の取材に応じた。彼は、オーナーにさらなる補強を働きかけているが、それが実現するかどうかはわからないと語った」とも述べ、トラウトがチーム強化を望んでいることも明かした。
 

 

 
【了】



error: Content is protected !!