大谷翔平、韓国での開幕戦は欠場も? 米メディアは異論「明確ではないが…」【海外の反応】
2024/02/24
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースと超大型契約を結んだ大谷翔平選手は、2024シーズンへ向けて練習に励んでいる。右肘の状態などを不安視されることもあるが、韓国で行われる開幕戦へ向けて、順調に調子を整えているようだ。米メディア『ドジャース・ネーション』は、開幕戦に出場する可能性が高まっているとの見解を示している。
大谷は12日(日本時間13日)の初打撃練習で、21スイング中10本柵超えという記録を叩き出した。19日(同20日)には、実戦形式の打撃練習が行われ、中堅へのホームランを放っている。オープン戦初戦のサンディエゴ・パドレス戦は欠場する見通しだが、3月20日に韓国で行われるパドレスとの開幕戦には出場するかもしれない。
同メディアは、大谷について「ドジャースは、これから開幕戦までの間に23試合(厳密には24試合)あるため、大谷が戦列に復帰し、第1戦に出場するチャンスはあるはずだ。ポジションプレーヤーの肘の手術からの回復の道筋は明確ではない。大谷は2025シーズンまで登板が期待できないことを知っている。しかし、キャンプ当初から、大谷が開幕戦に出場できるかどうかは、希望から可能性へと変化してきた。大谷は水曜日、今週2度目の実戦形式のバッティング練習を行った。着実に調子を上げていること、そして回復に自信を見せていることを考えると、大谷はすぐにでもドジャースのラインナップに加わる可能性が高そうだ」との見解を示している。
【了】