「理にかなっている」大谷翔平のエンゼルス退団で好影響も? 米メディア「本当にいい状態で…」【海外の反応】
2024/02/26
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスは大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースに移籍したことで、プレーオフ進出への道が遠のいた。しかし、ペリー・ミナシアンGMは前向きな姿勢を見せている。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のエバ・ゲイム記者が言及した。
二刀流として活躍し、日本人メジャー初の本塁打王を獲得した大谷が抜けた穴は大きい。しかし、ミナシアンGMは主砲マイク・トラウト外野手に期待を寄せており、「選手には波がある。人は調整しなければならない。世界で最も偉大な選手でも、時間の経過とともに、調整しなければならない状況があるものだ」と発言した。
トラウトの不調には、怪我も大きく影響している。トラウトは2012年から19年まで毎年100試合以上出場していたが、短縮されていない過去3シーズンのうち2シーズンは100試合も出場できていない。今季についてミナシアンGMは「彼は本当にいい状態でキャンプに参加している」と前向きな様子だ。
ゲイム氏は「長引く怪我と安定しない出場機会は、ほとんどの選手に影響を与えることは間違いない。今季に向けてトラウトがより健康になっているようなので、ミナシアンがスター選手について楽観的なのは理にかなっている」と言及した。
【了】