「その時は必ず来る」大谷翔平の流出でトレード移籍が加速!? トラウトの去就は「それを切実に…」【海外の反応】
2024/03/04
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースに移籍したことによって、ロサンゼルス・エンゼルスは大きな戦力を失ったことになる。そこで主砲マイク・トラウト外野手にかかる期待は大きい。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のリカルド・サンドバル記者が言及した。
32歳のトラウトは、左有鉤骨骨折で2023年シーズンの半分を欠場した。当初は8月に復帰する予定だったが、エンゼルスは残りのシーズンで出場させることはなかった。トラウトはこの世代で最高の選手の一人だが、ここ数シーズンは怪我に悩まされており、再建を図るエンゼルスはトレードで放出すべきとの声もあがっている。
しかし、オープン戦に出場したトラウトは「グラウンドに戻るのはいいことだ。復帰初戦が少し遅かったのは明らかだが、そのときは必ず来る」と今季に意気込んでいる。今季のエンゼルスはトラウトが健康に過ごせるかどうかが鍵を握る。
サンドバル氏は「スプリング・トレーニングは勝ち負けではなく、足元を固めることが重要だ。それを切実に必要としているエンゼルスの選手の一人が、スーパースターのマイク・トラウトである」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
日本人メジャーリーガー、歴代最高額契約ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】