「安易な道を選ぶ 」大谷翔平の盟友がトレードに猛反論!? 米メディア「成功に恵まれていないが…」【海外の反応】
2024/03/08
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースに移籍したことで、ロサンゼルス・エンゼルスはプレーオフ進出が遠のいた。スター選手のマイク・トラウト外野手も優勝のために移籍すべきとの声が上がっている。米メディア『ラリーブラウンスポーツ』のグレイ・パプケ記者が言及した。
トラウトは自分がエンゼルスに残留することに満足しているだけで、優勝はしていないという噂があることは承知していると認めた。しかし、それがトラウトのモチベーションを高める要因になっていると言う。もしエンゼルスで優勝できれば、他の球団で優勝するよりも喜びが大きいからだ。
トラウトは、いつかはトレード要求を考えるかもしれないが、今は真剣に考えていないと語っている。トレードは 「安易な道を選ぶ 」ことであり、これまで在籍したエンゼルスで勝ちたいのだと示唆している。トラウトの姿勢は尊敬に値するが、エンゼルスは競争力を発揮できず、すぐに状況が好転する見込みはなさそうだ。
そこでパプケ氏は「トラウトは成功に恵まれていないにもかかわらず、一貫してエンゼルスへの忠誠を主張してきた。そのため、その決断を疑問視するファンもいるが、それは彼にとっても同じことだ」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
日本人メジャーリーガー、歴代最高額契約ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】