大谷翔平の流出でトラウトに異変が!? エンゼルス指揮官が言及「彼がそれを望むなら…」【海外の反応】
2024/03/09
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースに移籍したことで、ロサンゼルス・エンゼルスは球団再建が必要だ。ロン・ワシントン新監督はエンゼルスの戦術を大きく変えようとしている。米メディア『ハロハングアウト』のドリュー・コック記者が報じた。
ワシントン監督は、今季のエンゼルスを「驚異的な走塁のチームにしたい」と語っている。エンゼルスは今でもマイク・トラウト外野手が中心にいるが、トラウトは2012年に盗塁49を記録した足の持ち主だ。さらに、トラウトは2021年のふくらはぎの張り以外で下半身を痛めてはいない。
過去3度のMVPに輝いたトラウトの秒速29.5フィート(約9メートル)は、スプリントスピードで96%にラインクインしており、レーン・トーマス外野手、トラビス・ジャンコウスキー外野手、フェルナンド・タティス・ジュニア外野手を超えるスピードだ。
ワシントン監督は今季のトラウトについて「マイク・トラウトが盗塁を望むなら、彼は盗塁できる。彼が望めば、100盗塁はできるだろう」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
日本人メジャーリーガー、歴代最高額契約ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】