「苦戦するだろう」大谷翔平のドジャース、ワールドシリーズでの下馬評は!? 米メディア「ヤンキース戦では…」【海外の反応】
2024/10/22
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手を擁するロサンゼルス・ドジャースは20日(日本時間21日)、ニューヨーク・メッツを10-5で下し、ニューヨーク・ヤンキースとのワールドシリーズの切符を掴んだ。しかし、ドジャースがヤンキースを破るのは簡単ではない。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のニック・セルベ記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ドジャースは負傷によって先発投手陣の離脱が多く見られ、ポストシーズンでは攻撃陣とブルペン陣の活躍が不可欠となった。日曜日の試合前、ドジャースの先発投手陣はポストシーズン10試合で防御率6.00、奪三振26、与四球15を記録していた。ブルペン陣は49イニングで防御率2.94と先発投手陣を大きく上回る活躍をみせている。
ドジャースには、最終回にマウンドに上がるような圧倒的なクローザーはいないかもしれないが、代わりに重要な場面で登板する複数のブルペン陣がおり、相手打線を常に苦しめている。また、デーブ・ロバーツ監督の戦術も功を奏している。
注目が集まるワールドシリーズにセルベ氏は「ヤンキース戦では、アーロン・ジャッジ、フアン・ソト、復活したジャンカルロ・スタントンを相手に苦戦を強いられるだろう。しかし、これまでの戦略はうまくいっており、次のラウンドでも同様の結果が期待できる」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
【了】