「大きな影響を与えた」大谷翔平所属のドジャース、佐々木朗希獲得に新たな背景が…?米メディア「彼の決断に…」【海外の反応】
2025/01/21 NEW
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは今オフ、多くの注目を集めていた佐々木朗希投手とマイナー契約を結んだ。佐々木の獲得には球団総出で臨んでおり、ワールドベースボールクラシック(WBC)で共闘した山本由伸投手が、佐々木獲得に貢献したようだ。米メディア『LAFB』のライアン・アンダーソン記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
佐々木のMLB挑戦にはサンディエゴ・パドレスやトロント・ブルージェイズなども参戦した争奪戦となったが、最終的にドジャースが獲得した。ドジャースへの移籍は以前から噂されており、不正も疑われたが、MLBの調査の結果、問題がないことが証明されている。
山本は佐々木が移籍を決断する前に2人で話し合ったと見られており、山本はドジャースの1年目を終えて、いかに快適に過ごせる環境を作ってくれたのかを伝えたようだ。この話は、佐々木の決断に重要な役割を果たした可能性が高いだろう。
佐々木と山本のやり取りについてアンダーソン氏は「山本は佐々木の決断に大きな影響を与え、日本プロ野球からMLBへ移籍する際に成功を収めるためのドジャースの独自の取り組みを強調した」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
【了】