「緻密なアプローチだ」大谷翔平所属のドジャース、後払い契約に称賛も!? 米メディア「疑問を投げかけて…」【海外の反応】
2025/01/25 NEW
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースはタナー・スコット投手と4年総額7200万ドル(約112億円)の契約を結び、資金力の高さを示している。ぜいたく税も多額な金額に上っているが、後払い契約によって抑えられている面もある。米メディア『モーターサイクル・ニュース』が報じている。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ドジャースのぜいたく税の総額は3億7500万ドル(約583.8億円)に達した。しかし、大谷やムーキー・ベッツ内野手、フレディ・フリーマン内野手らと後払い契約を結ぶことで、競争力を維持しながら税負担を回避している。
後払い契約で実績のある選手を集めることでワールドシリーズ制覇を成し遂げたドジャースは、今オフもスコットの他にブレイク・スネル投手やマイケル・コンフォート外野手らと後払い契約を結んだ。今季も優勝争いに挑む姿勢が強く見てとれる。
賛否のあるドジャースの後払い契約について、同メディアは「贅沢な支出と後払い契約は、長期的な財務の持続可能性について疑問を投げかけている。しかし、勝利を収めるための選手編成に力を入れる姿勢は、MLBという競争の激しい世界で成功を収めるための緻密なアプローチだ」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
【了】