「他にもいる」大谷翔平所属のドジャース、後払い契約を続ける他球団が現れた!? 米メディア「今オフには…」【海外の反応】
2025/01/24 NEW
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースは大谷翔平選手をはじめ、多くの選手と後払い契約を結び、批判の声を集めている。しかし、年俸の後払いはルールに則ったものであり、他球団でも後払い契約で選手を獲得する事例が出ている。米メディア『ニューヨーク・ポスト』のディラン・スボボダ記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
トロント・ブルージェイズは、ボルチモア・オリオールズからフリーエージェント(FA)となっていたアンソニー・サンタンダー外野手と5年総額9250万ドル(約144.5億円)の契約を結んだ。このうち、6175万ドル(約96.5億円)が後払いになるという。
ブルージェイスは昨オフの大谷に続き、今オフもフアン・ソト外野手と佐々木朗希投手の獲得に失敗していた。昨季、本塁打44、打点102とキャリアハイの活躍を見せた大型FAのサンタンダーと契約できたことになる。
サンタンダーの後払い契約について、スボボダ氏は「サンタンダーは、2億1000万ドル(約328億円)の契約で6400万ドル(約100億円)の後払いがあるコービン・バーンズ投手に続き、後払い契約を結んだ。今オフに後払い契約を結ぶ選手はドジャースの他にもいる」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
【了】