「重要な役割だ」大谷翔平所属のドジャース、今季は負傷者続出の対策がある!? 米メディア「どの球団よりも…」【海外の反応】
2025/02/03
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは昨季、ワールドシリーズを制覇したものの、投手を中心に相次ぐ負傷者に苦しんだ。今季は負傷者による離脱を防ぐために、対策を講じるようだ。米メディア『ロサンゼルス・タイムズ』のジャック・ハリス記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
大谷の手術を担当した外科医のニール・エルアトラッシュ氏は、野球界で深刻なほど負傷者が増えていることに懸念を示している。しかし、昨季のMVPとサイ・ヤング賞を受賞した選手はいずれも過去に大きな負傷を負っているという共通点があった。
これは医学の進歩によって肉体の回復力が高まっていると考えられる。2度目の大きな手術を実施した大谷についても、再手術後の回復過程は以前よりも改善されているだろう。
だからといって今季も負傷者を出すわけにはいかないドジャースについて、ハリス氏は「今後数週間にわたってMLBのどの球団よりも多くの負傷者に悩まされている点に焦点を当てた一連の会議にエルアトラッシュは参加する予定であり、負傷問題に関するドジャースの内部調査で重要な役割を担う」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
【了】