多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「ジョークを言った」大谷翔平所属のドジャース、負傷交代の投手は問題なし!? 米メディア「打球を受けた後…」【海外の反応】

「ジョークを言った」大谷翔平所属のドジャース、負傷交代の投手は問題なし!? 米メディア「打球を受けた後…」【海外の反応】

2025/02/22 NEW

text By

photo

Getty Images



大谷翔平所属のドジャース

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは20日(日本時間21日)、シカゴ・カブスとカクタスリーグ初戦を戦った。この試合ではボビー・ミラー投手がアクシデントに見舞われたが、本人はさほど問題ではないと考えているのかもしれない。米メディア『クラッチポインツ』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 同戦のミラーは3回からマウンドに上がったが、無死二塁の場面で相手打者の打球が頭部に直撃。その場に倒れこんだ後、数分後に自力で立ち上がったが、駆け付けたトレーナーとともにベンチへ下がり交代となった。
 

 
 球場が騒然となったアクシデントについて、同メディアはマックス・マンシー内野手の試合後コメントを紹介。マンシーは「ミラーは大丈夫そうで、ライナーを受けた後マウンドで質問に答えていた。トレーナーがミラーに自分がどこにいるか知っているかと尋ねたとき、彼は『打ちごろのカーブだった』とジョークを言った」などと語ったという。
 
 今後のミラーは脳震盪プロトコルなどの経過観察を受ける予定で、戦線離脱するのか、もしそうなら期間はどのくらいになるのかなどはまだ分からない。ただ、冗談を飛ばせるほどの余裕があったならば、そこまで大きな事態には至らないかもしれない。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
 
【了】



error: Content is protected !!