多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「大きな一歩だ」大谷翔平、二刀流の早期復帰にまた前進した!? 米メディアが示唆「彼の球速は…」【海外の反応】

「大きな一歩だ」大谷翔平、二刀流の早期復帰にまた前進した!? 米メディアが示唆「彼の球速は…」【海外の反応】

2025/02/26 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は二刀流復帰を目指し、スプリングトレーニングで投球練習を開始している。3度目のブルペン投球では球速も上がっており、リハビリは順調だとデーブ・ロバーツ監督は語った。米メディア『ドジャーブルー』のマシュー・モレノ記者が報じている。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 大谷は5月の二刀流復帰を目指して投球練習に臨んでおり、1度目のブルペンでは14球、2度目は21球、そして3度目は25球を投じた。3度目のブルペンではカットボールも投じ、順調なリハビリを続けている。
 

 
 二刀流復帰に向けて前進している中、ドジャースは大谷の仕事量をどのように管理するのかについても検討している。昨季と比べるとオフの日は増えるだろうが、今季も変わらず1番打者に座り続ける予定だ。
 
 多くの注目を集める大谷の二刀流復帰について、ロバーツ監督は「彼の球速は95マイル(約152.8キロ)まで上がった。素晴らしい。球数を増やし、本当に良い一日だった。終わった後、本人も良い感触だったと言っていた。これは大きな一歩だ」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
 
【了】



error: Content is protected !!