多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「勝利が積み重なる」大谷翔平、開幕戦からマルチ安打で勝利に貢献! 米メディア「今後は…」【海外の反応】

「勝利が積み重なる」大谷翔平、開幕戦からマルチ安打で勝利に貢献! 米メディア「今後は…」【海外の反応】

2025/03/18 NEW

text By

photo

Getty Images



シカゴ・カブス戦に「1番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は18日、東京ドームで行われたシカゴ・カブスとの開幕戦に「1番・指名打者(DH)」でスタメン出場。注目の今永昇太投手との対戦では抑えられたものの、5打数2安打と躍動して勝利に貢献した。米メディア『ドジャース・ウェイ』のカトリーナ・ステビンス記者が言及した。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 この日の大谷は、今永を前にして二塁ゴロと二塁ライナーに倒れていた。しかし、5回表にベン・ブラウン投手から右翼へ安打を放って好機を広げると、続くトミー・エドマン内野手が左翼へ適時打を放ち、大谷は同点のきっかけを作った。
 

 
 その後は空振り三振に倒れるものの、9回表には昨季まで同僚だったライアン・ブレージャー投手から痛烈な右翼への二塁打を放った。この打球速度は108マイル(約173.8キロ)近く出ており、テオスカー・ヘルナンデス外野手の適時打につながった。
 
 大谷の安打が同点と勝ち越しのきっかけとなった試合に、ステビンス氏は「彼の活躍で今季の開幕戦の勝利は確実となったが、今後はさらに多くの勝利が積み重なるはずだ」と言及した。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!